かずひろです。
今回はウォーフレームの重要項目のMod。
というわけで、序盤でも入手可能なおすすめModをまとめました。
※最近初められた方を対象にしているので遺跡船(コラプトMod)やレジェンダリーModは対象外にしています。
ほとんどは敵を倒した時にドロップしますが、異なる場合は解説してます。
フレームのおすすめMod
- Continuity(アビリティ効果時間アップ)
- Flow(エネルギー最大容量アップ)
- Streamline(エネルギー効率アップ)
- Intensify(アビリティ威力アップ)
- Stretch(アビリティ効果範囲アップ)
- Energy Siphon(オーラMod、エネルギー回復)
レアModは地球のシータスのKonzuの依頼の報酬で入手可能です。
また、VOIDの隠しコンテナからもドロップします。
オーラModはNightWaveのクレドと交換で入手できます。
オーラModは他にもおすすめがありますが、序盤では貴重なエネルギー回復のEnergy Siphonにしました。
おすすめのオーラMod
Energy Siphon以外でおすすめのオーラMod。
オーラModは分隊メンバーにも効果があります。
- Corrosive Projection(敵の装甲値を下げる)←おすすめ
- Rejuvenation(ヘルスを自動で回復)
- Steel Charge(近接ダメージアップ)
- Energy Siphon(除々にエネルギー回復)←おすすめ
悩んだら取り敢えずCorrosive Projectionをさしておけばなんとかなります。
Energy Siphonは序盤ではアビリティに使うエネルギー回復が限られているので欲しいところ。
オーラMODは現在、ナイトウェーブで手に入れるのが主な手段になっています。
ライフルのおすすめMod
- Serration(基礎ダメージアップ)
- Split Chamber(マルチショット)
属性Modは何でもいいのですが、序盤に多いグリニアに有利な腐食(電気&毒)はなるべくほしいです。
その他、Vital Sense(クリティカルダメージアップ)やPoint Strike(クリティカル率アップ)もおすすめ。
ショットガンのおすすめMod
- Point Blank(基礎ダメージアップ)
- Hell’s Chamber(マルチショット)
- Blunderbuss(クリティカル率アップ)
- Ravage(クリティカルダメージアップ)
Ravageだけ何故かなかったのでレジェンダリーModで代用してます。
Hell’s Chamberは傍受や潜入ミッションの報酬で入手出来ることがあります。
ピストルのおすすめMod
- Hornet Strike(基礎ダメージアップ)
- Barrel Diffusion(マルチショット)
- Lethal Torrent(マルチショット&連射速度アップ)
- Pistol Gambit(クリティカル率アップ)
画面は磁気(電気&冷気)構成になってますがご自由に。
Lethal Torrentはナイトメアミッションの難易度ハードクリア報酬ですので、無理にとらなくてもトレードまでしなくてもOKです。
近接のおすすめMod
- Pressure Point(基礎ダメージアップ)
- Reach(攻撃範囲アップ)
- Fury(攻撃速度アップ)
- Berserker(クリティカルヒット時に攻撃速度アップ)
- Organ Shatter(クリティカルダメージアップ)
- True Steel(クリティカル率アップ)
- Drifting Contact(コンボ時間延長&状態異常確率アップ)
BerserkerはVOIDのコラプトエンシェントヒーラーを倒した時に落としますが、ドロップしにくいのでこちらも無理に入手しなくてもOK。
現状の近接はクリティカル攻撃が強いのでOrgan ShatterとTrue Steelの装備がおすすめ。
Drifting Contactもナイトメアミッションのクリア報酬です。
紹介したModの入手方法
- 敵からドロップ
- 地球シータスの依頼報酬
- 傍受や潜入ミッション報酬
- ナイトメアModのクリア報酬
- NightWaveのクレドと交換(オーラMod)のみ
- VOIDの隠しコンテナ壊し(おすすめ)
オロキンの隠し部屋を記事にしました。